ブログはじめました

はじめまして。M子と申します。
ものすごく久しぶりにブログを書いているので、少し緊張しています。
昔作った同人サイトぶりです。あ、今日付を確認したら去年の2月8日が最後でした。意外と最近だ。

まず最初の記事なので自己紹介を。
M子です。ジャニヲタと腐女子の二足わらじです。担当はジャニーズWEST中間淳太くん。
ゲームとかアニメとか漫画も好きなんですけれど、最近はさっぱり。時間の殆どをジャニーズに費やしてます。
ジャニヲタになったのはKAT-TUNの亀梨くんがキッカケです。
といってもドラマや舞台、コンサートで~というパターンではなく、好きなゲームのキャラクターに似ていたからなんです。
ジャニーズにハマる前、私が一番ハマっていたのは戦国無双というゲームでした。
そのゲームに出てくる石田三成というキャラクターのモデリング元が亀梨くんだったんです。
そのことは界隈では有名なので前々から知ってたのですが、ふと思い立ってYoutube亀梨和也の動画を探した際に目に入ったのが1582。
それまでまともにジャニーズのコンサートを見たことがなかった私はとんでもなく衝撃を受けました。
だって!コンサートなのに水が噴き出して傘の上に乗ってフライングしてる!?とおもったら両手に花火持ってフライングしながら回り始めた!?え!?何この大量の噴水!?巻物!?ていうか飛びすぎ!!!
なんじゃこりゃの連続。よくわからないけど大量に金がかかっていることだけはわかる。
今まで行ったコンサートといえばミュージカルのコンサート、テニミュドリライ、そしてスガシカオ
ドリライでフライングはありましたが、それ以外はどのコンサートでもなかった光景です。これがジャニーズのコンサート……。
そこから私がジャニーズ沼にズブズブ沈んでいくのはあっという間でした。
かめにゃんの画像をあさりまくりカワイイカワイイと言いながらKAT-TUNの曲を聞いて過ごす日々。
じっくり聴いてみるととんでもなく良い楽曲ばかりで、今までジャニーズソングに触れてこなかったのを酷く後悔したのを覚えています。
そんなこんなで訪れた年末。テレビでは2012-2013のカウコンが放送されていました。
どいつもこいつもイケメンだな~と思いながら画面を見つめていると、目に飛び込んできたのは真っ赤なサンタ服を着て一人で踊る彼。
そう、中島健人でした。
健人くんの溢れんばかりのキラキラオーラに圧倒された私は誰じゃこりゃ!?とググりまくりそのまま導かれるようにSexy Zoneにハマっていくのです。
ちなみに初めて買ったジャニーズのCDはBADBOYSでした。
時がたち5月頃。Hey!Say!JUMPの山田くんの顔にドハマりして1週間くらいでチケットを買い、前のコンサートのDVDを買い、初の団扇を作ってコンサートに行きました。全国へJUMPです。
しかし担当は未だ決めかねていました。今ハマっても新規だしな~とか思ってたんだと思います。笑
この頃関西には全く興味がなくて誰一人名前もわからない状態だったんですが、バックに7WESTがついていて。
ふとモニタを見上げるとそこに映っていたのはとんでもないキラキライケメン。顔が綺麗。顔の周りにスパンコールが舞っている。誰だこれは。
マイクを通して聞こえてきたのは藤井流星という名前。帰ってソッコー調べてジャニーズではあまりみないタイプのイケメン顔にビビりました。
でもこれも一瞬で、結局流星以外の関ジュには大して興味を抱かなかったんです。当時は。
一時のJUMP熱も落ち着いた頃、転がり落ちるようにセクボにハマり、気が付くと羽生田挙武くんの担当になっていました。
なんで挙武くんに降りたのかは覚えてないんですが、とにかく初めての担当でした。
私、俳優ヲタをしているときからお金持ちかつ腰のラインがエロい人を推しにする傾向があって。俳優の時は佐々木喜英推しだったんですけど、彼もお金持ちで腰のラインがめっちゃエロかったんです。笑
挙武くんは高学歴でセレブで腰が超くびれてて。おまけに手足が長くてスタイルがいい。ダンスはボロボロだったけど。笑
そんなこんなで2年半以上挙武担してました。飽き性の私からしたらかなり長く続いた方なんです。
といっても去年後半はほとんどヲタ卒状態で、雑誌すら目を通さない日々が続いていました。
それからポケモンなりにドハマりして、気がついたら年末。なんとなくチケットが安く取れそうだったから、母親とKAT-TUNのカウコンに行くことにしました。
いざカウコンに行くことが決まってからはまた前のように曲を聴きまくり前のコンサートのDVDを買って見まくったり一気にジャニヲタに戻り。
その頃にも一応挙武担名乗ってたんですけど、もう無理があるなと思って岸優太くんに降りました。
岸くんならこの先も女ネタ出なさそうだし、ダンスが好みだし、デビューしてくれそうだし。
そう思ってた矢先、淳太くんに急激にハマりだしました。
理由はすごく不純なもので、好きな人に淳太くんが似ていたから、というのがキッカケです。
前々からその人と淳太くんの顔が似てるなあと思ってたんですけど、その人に恋して。似てるな~と思いながら淳太くんの映像を見てたらいつのまにか淳太くん本人にドハマりしてました。
担当は岸くんなのに圧倒的に淳太くんを見てる時間が多い。そんな日々を繰り返したある時。大体岸くんに降りてから1ヶ月ほど経った頃です。
「私、やっぱり金持ちじゃないと満足できない」
友達にこう言って淳太くんに降りることを決めました。2015年2月12日のことでした。

デビュー後出もいいところのド新規淳太担ですが、思ったこととか、Twitterに書くのがちょっと恥ずかしいこととか、色々書いていこうと思ってます。
文章下手くそなので色々見づらいとこもあると思いますが吐き溜めみたいなもんなので大目に見てあげてください。笑
よろしくお願いします。